ゲストがチェックアウトしているかどうかの確認をして、もしチェックアウトしていない場合はすぐオーナー様に連絡いたします。
オーナー様に確認したのち、オーナー様の許可を頂いてから清掃開始いたします。
清掃前のお部屋の状態を、きちんとメール送信(ラインなど)いたします。
Works
民泊清掃
GUEST HOUSE CLEANING
民泊清掃における当社の強みは、県内最安・徹底した清掃体制です。 もちろん「安い」という価格だけが弊社の売りではありません。
部屋の隅々までやるのはもちろんの事、ドアの上やサッシの上、ドアの間や床の黒ずみ取りなど、 普通の方では気にもしないような所まで徹底的にやるからこそ、多くのお客様に選ばれています。
部屋の隅々までやるのはもちろんの事、ドアの上やサッシの上、ドアの間や床の黒ずみ取りなど、 普通の方では気にもしないような所まで徹底的にやるからこそ、多くのお客様に選ばれています。
清掃の流れ
FLOW~チェックアウトの確認&写真送付~
FLOW~空気の換気~
空気の換気を行う。お部屋の窓、階段の窓、お風呂の窓などを開けて、湿気がたまらないようにしっかりと換気を行います。
FLOW~シーツをはがす&洗濯~
シーツをはがし、すみやかに洗濯を開始します。洗濯をすぐに開始する事で、清掃終了後にすぐにアイロンがけできる体制を整えます。
FLOW~シーツ・タオル&フェイス・歯ブラシなどの備品を用意~
はがしたベッドをメイキングするための用意を行う。
ミスの無いように用意を行う。
ミスの無いように用意を行う。
FLOW~これより清掃開始~
ここからお部屋の清掃を開始します。清掃についての詳細はここには記載いたしませんが、ご依頼いただいたオーナー様には詳細をきちんとご説明いたします。
FLOW~部屋の清掃が終わり次第、共用部の清掃に移る~
トイレやお風呂、廊下などの清掃に移る。
こちらについても詳細はオーナー様にはお伝えいたします。
こちらについても詳細はオーナー様にはお伝えいたします。
FLOW~掃除機の掃除~
掃除で使用する備品の清掃を行います。
FLOW~備品の補充~
シャンプーやティッシュなどの備品を補充します。
FLOW~ゴミをまとめる~
民泊に運営にとってゴミの問題は大問題です。
ゴミの分別や集積をしっかり行って、ゴミ問題を解決します。
ゴミの分別や集積をしっかり行って、ゴミ問題を解決します。
FLOW~終了報告~
すべての作業が終了したら、結果報告の画像を撮影し、メールまたはLINEなどで送信します。もし不備があった場合は言ってください、すぐに直します。