Q&A
よくある質問
多く寄せられるご質問と回答を掲載
サービスのご利用前にお客様から寄せられる疑問やご不安を解消するための情報をまとめています。サービスの内容、料金体系、ご予約方法、施工時間、使用する清掃剤の種類など、お客様からお寄せいただくご質問についてわかりやすく回答しています。サービスへの理解を深めていただき、より安心してご利用いただけることを目指しています。ご不明な点など気軽にお問い合わせください。
Q
作業中の立ち合いは必要でしょうか?
A
必要ありません。
Q
エアコンについて、全機種対応可能でしょうか?
A
機種によっては対応不可の場合がありますので事前に機種名をお聞きしております。
Q
天井埋め込み式のカセットエアコンは対応可能でしょうか?
A
はい可能です。事前に機種名をお知らせ下さい。
Q
使用する洗剤薬剤はどの様な物でしょうか?
A
清掃後の洗浄で環境や人体に無害で、また環境にも優しい物を使用しております。
Q
全機種の洗濯機に対応可能ですか?
A
ほぼ全ての洗濯機と洗濯乾燥機に対応可能ですが、稀に対応不可な機種もございますので事前に機種名をお知らせ下さい。
Q
洗濯機が完全に動かせない場所に設置されていますが、対応可能でしょうか?
A
前後左右に数十センチメートルの移動スペース、作業スペースが取れない場合は不可能な場合があります。事前にご確認下さい。
Q
掃除した後に、傷が残ることはありませんか?
A
なるべく汚れだけを落として、傷はつかない様に作業させて頂いておりますが、汚れを落とす際には薬剤、洗剤で落ちやすくした上で用具器具で擦るため、微細な傷は残ることがあります。
Q
エアコンの下にベッドがありますが作業可能でしょうか?
A
移動可能であれば養生の上で作業可能ですが、移動が不可能な場合は万一の汚損の事もありますのでご相談下さい。
Q
洗濯乾燥機で購入後どのくらいで清掃が必要になりますか?
A
使用頻度や使用状況にもよりますが、半年から1年で行う事をお勧めしております。
Q
エアコンの清掃はどのくらいの頻度で依頼するのが良いでしょうか?
A
一年に一回の清掃をお勧めします。ただし、ペットが居る、タバコを吸うお部屋ではもっと短い期間で行う事をお勧めしております。
清掃後は臭いの改善、カビの防止は勿論のこと、電気代の節約にもなります。